寄付について

寄付について

社員以外の方や、事情があって社員に加入できない方であっても、赤十字の事業に賛同して寄付金をお寄せくださる場合は、金額はいくらでもよいことになっています。
また、長寿のお慶びや全快祝い、金・銀婚式記念、創立記念等の事業の一環として、あるいは香典返しなどを「赤十字の事業資金に」と、各方面からご寄付をいただいています。(※ご希望により、お礼状の印刷も承りますのでお申し出ください。)
なお、特に国内義援金・海外救援金への協力をご希望の場合は、社資(社費・寄付金)とは別の取扱いをさせていただいておりますので、ご注意ください。

赤十字の事業資金

赤十字の事業資金は、社員の納める社費と、個人、法人あるいは団体など幅広い層から一時的に寄せられる寄付金から成り立っています。
従って寄付金でのご協力も誠に有難いことですが、赤十字は社員制度が基本となって運営されていますので、社員が増えることによって組織の基盤が強化され、事業が伸展することにつながります。
このような制度の趣旨をご理解いただき、是非社員に加入され、赤十字の組織の一員として赤十字事業を推進する立場になっていただきたいと願っています。

お問合せ

寄付についてのお問合せはこちらまで

日本赤十字社熊本県支部 振興課(しんこうか)
TEL:096(384)2120(ダイヤルイン)