お知らせ詳細

評議員会を開催

掲載日:2017年06月07日(水) カテゴリ:お知らせ

6月6日(火)10時30分から、ホテル熊本テルサ(中央区)で、本年度 第1回の「日本赤十字社熊本県支部評議員会」を開催しました。今回は、定数54人のうち、40人に出席いただき、欠席は13人、欠員1人(菊池郡選出)でした。

小野泰輔 副支部長(県副知事)のあいさつの後、定款により、副支部長が支部長代理として議長を務め、さっそく議案の審議に移りました。

第1~3号議案は、支部、及び病院、健康管理センターの平成28年度 決算に関する件で、一括審議として取り扱われました。支部事務局長・各施設事務部長から議案の説明をした後、5月31日に実施された監査について竹﨑監査委員(芦北町長)から結果が報告され、いずれの議案共、原案どおり承認されました。続く第4号議案は、昨年、熊本地震による被害で閉館したアソシエート(南阿蘇村)の不動産の処分に関する件で、支部事務局長から議案の説明の後、これも原案どおり承認され、議案審議は全て終了しました。

その後は、日赤熊本の現況について支部事務局長・各施設長による報告(PPT)、質疑応答が行われ、今回の評議員会を無事閉会しました。また、その後、本社作成DVD「日赤創立140周年 赤十字この1年」(特別版)を放映し、昼食を取りながら視聴いただきました。
(総務課)

 

20170607