お知らせ詳細

平成28年5月の赤十字運動月間及び社員増強運動について

掲載日:2016年05月01日(日) カテゴリ:お知らせ

赤十字活動の推進につきましては、格別のご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

この度の「平成28年熊本地震」により亡くなられた方々のご冥福をお祈りし、残されたご家族の皆さまにお悔やみを申し上げますとともに、被災された方々に心からお見舞いを申し上げます。

今回の震災に対し当県支部は、発災当時から災害対策本部を設置し、本社及び全国都道府県支部から派遣された医療救護班を中心としたスタッフを結集し、赤十字の総力をあげて、懸命に救護活動に取り組んでおります。

このような赤十字の救護活動は、皆さまからお寄せいただいた社資(赤十字社員の納める社費と寄付金)を財源として行われており、毎年5月を中心に赤十字運動及び社員増強運動を実施しているところです。しかしながら、本年度は今回の地震の緊急の救護活動を最優先して取り組んでいるところであり、十分な対応ができない状況にあります。

つきましては、被災者の皆さまに配慮しながら対応してまいりたいと存じますので、事情ご賢察のうえ、これまでどおり活動資金へのご協力をお願い申し上げます。